今日のつぶやき

本日、Twitterでこんなことをつぶやきました。 Today's posted by @taetae109 to twitter.

10:09 ネット上の超悪質な書き込みは全体の1〜2%だが、それを放置すると炎上の発火点になる。
建物の窓ガラスが一枚割られ、修理しないで放置しておくと、残りのガラスも全部割られてしまう原理と同じだ。犯罪抑止力とは、些細な秩序違反も見逃さない力だな。 #

10:27 欧州諸国では映像教育があり、子供たちの中には、地球を守ることや、川の水の重要性なでをテーマにしたアニメーションを創作している子もいるらしい。 #

12:36 ゆうちょのATMからイーバンクに預金したのに262円手数料がかかり、ムカついた! RT @hirotakataki: イーバンクでは預金残高10万円未満の場合、もれなくATMからの出金手数料が210円(セブン銀行)又は262円(ゆうちょ銀行)がかかる。 *Tw* #

12:44 ネットバンクの中でもでイーバンクの入出金手数料は高すぎるな。休日でも即入金されるのでギャンブラーにはメリットがあるかもだが。 RT @hirotakataki: 3万円未満の入金だと、やっぱり手数料がかかるようですね。イーバンクは活用場面がかなり限られるので解約を考えてい ... #

12:54 レディース床屋のめにゅう写メ
f.hatena.ne.jp/twitter/20090927125445 #

13:07 秋葉ランチなう
f.hatena.ne.jp/twitter/20090927130730 #

14:49 @nurietyan 今フォロー完了しましあ。しゅうちゃん、誰の帽子をかぶっているの(笑)かわゆすぎるよ。 #

14:52 アキバヨドバシで店員が妙にパナソニックの電話機を勧めると思ったらパナソニックの派遣だった(-o-;)区別つきづらいよ。 #

18:17 @nurietyan その後動画はどうかね(笑)アップしたら教えてね(^_^)v #

20:33 民主党政権、来年にも夫婦別姓導入へ。民法改正案は、〈1〉結婚時に夫婦が同姓か別姓かを選択できる〈2〉結婚できる年齢を男女とも18歳にそろえる。 #

20:34 別姓を選んだ夫婦の子の姓に関しては法務省案が「複数の子の姓は統一する」としているのに対し、民主党案は子の出生ごとに決めるとしており今後調整する。兄弟で姓が違うのはやっぱり違和感あるかな。 #

20:34 逆に兄弟姓名を統一すると、別姓は父か母のどちらか一人になり、これもまた孤立感がありそう。国会でじっくり協議して欲しい。 #

05:41 なぜか早朝3時に目覚めてしまったけれど、昨夜やり残したタスクが一気に片付き、「早起きは三文の得」な気分になった。日中の仕事中に眠くならなきゃいいけど。 #

06:00 あなたが感謝したことを淡々と記録、共有できるサービス。最近のサービスっぽく、投稿するときにTwitterに流すことも可能なので、あなたの周りの人もちょっとだけハッピーになれるかも・・・thankfulfor.com/ #

06:02 #thankfulfor 今朝はいつもより3時間も早く、それも心地よく目覚めたこと。おかげで一日が3時間長く使えます。 #

06:08 「アンダーヘア図鑑」bit.ly/17CES6 #

06:13 「こいつ、私に気があるな」と女が思う瞬間 bit.ly/LPInD 大人の恋は「徐々に、ジワジワ、さりげなく」がポイントだが、長期戦にしすぎると他に目が移るかも。 #

06:17 キモいけど憎めない!女装したおじさんがアニメソングに合わせてベースを演奏するぞ。意外にもプロとして韓国にて活動中。
bit.ly/2Y8aD1 #

06:20 9月24日(木)〜10月7日(水)と10月13日(火)〜10月21日(水)に、
マイケル・ジャクソンの最新アルバム発売を記念して、「スリラー」や「ビリー・ジーン」などのビデオや最新映画『THIS IS IT』の予告編を大迫力の200インチ大画面で上映する。入場・鑑賞無料。 #

Automatically shipped by LoudTwitter